Latest Writings

リバウンドしたくないなら痩身エステ

ダイエットに取り組む時、一番怖いのがリバウンドです。
食事制限だけで行ったダイエットはリバウンドしやすい、という話をよく聞きますよね。
これは食事制限という形で摂取カロリーを減らして、相対的に消費カロリーの方を多い状態にするダイエット方法です。
食事制限をしている間は消費カロリーの方が多いので、体重は落ちていきます。
しかし、身体は徐々にその少ない摂取カロリーで活動をすることに慣れようとし、少しのエネルギーで活動できる身体へと変化していきます。
そこで痩せた時に食事を元に戻してしまうと、消費カロリーより摂取カロリーの方がかなり多くなってしまい、結果的に脂肪を溜め込みやすい体になってしまうのです。
こうしてリバウンドをしてしまうというわけですね。

では、痩身エステの場合はどうでしょうか?
痩身エステの場合、食事の方も気を付ける事などをアドバイスしてもらい、改善することもありますが、施術自体は自分で行うダイエットの運動にあてはまります。
マッサージや発汗など、様々な方法で基礎代謝を向上させ、脂肪を減らしながら筋肉を増やすサポートをしてくれます。
この働きは、運動をするのと非常に似た効果があるのです。
運動を行うダイエットでは、脂肪を減らすと同時に筋肉を増やすことができます。
筋肉が増えると消費カロリーも増えるので、従来の摂取カロリーのままでも消費カロリーの方が多い状態にすることができます。
エステを受けていても軽い運動は必要ですが、痩身エステを受けることによって自分でつらい運動をする必要がなくなります。
リバウンドしないダイエットを無理なく続けたい!という場合は、こちらの痩身エステのランキングを参考にして、特に脂肪燃焼や代謝を向上させる効果のある施術が得意なサロンを選んで、痩身エステを受けるとよいでしょう。

Posted on 19 10月 '14 by , under nocategory. No Comments.

無性にウォーキングがしたい

なんだかストレスがかなり溜まっているのか、不眠症が続いている。なのでがむしゃらに運動して発散したい。むずむずする。気候のせいか?前ヨガを習っていた時は、なぜか毎日その日のストレスは解消されていた。

ヨガは心身のバランスを整える作用がかなりあるようだ。一人でもできるが、誰かと一緒にするとテンションも上がるし、ペースがつかみやすい。毎回やりすぎな私なので、限度がわからない。誰かと一緒であれば、適度が見習える。ヨガでもまた習おうかしら。自宅ではやっているが、ある程度のすっきり感は味わえるが、みんなとすると安心感がプラスされる。

もしかして寂しいのかな。とりあえず思いつくものはなんでも試したくなってきた。がむしゃらはだめらしいが、そうなりたいときもある。

Posted on 24 9月 '14 by , under nocategory. No Comments.

ケーキが足りなくて喧嘩

今日父におねだりをしてケーキを買ってきてもらいました。最近できたばかりのケーキ屋さんで私も母もチェックしていたケーキ屋さんだったので、父が買ってきてくれて大喜びです。
いつもは気が利かない父ですが、取引先のお世話になっている人にお菓子を買っていくのでそのケーキ屋さんに行って来ると言っており、ついでに買ってきてもらいました。
(さらに…)

Posted on 22 9月 '14 by , under nocategory. No Comments.

最近ドラマが面白いけど心配

最近、私は浮気のドラマにはまっています。上戸彩ちゃんが出るドラマがすごく面白くて、わくわくします。この後どうなるんだろうと思うとスリリングで面白いです。ですがこれを見ながらすごく思うのが、こういったドラマが流行って大丈夫なのかと言う心配です。
(さらに…)

Posted on 20 9月 '14 by , under nocategory. No Comments.

携帯の月額が高いという悩み

最近、携帯を買い換えました。以前はパケ放題でサポート割りも付いたので月額4000円ほどで済んでいました。ですが、新しく変えた携帯では月額が5000円以上かかってしまうと分かって凄くショックでした。

月額が1000円以上も高くなると貧乏暮らしにはとっても辛いです。
(さらに…)

Posted on 14 9月 '14 by , under nocategory. No Comments.

夏の恒例行事といえば

毎年必ず彼と行く花火大会がある。
今年は私が体調不良の為行けなかったけど、この時期になるとお互いにソワソワし始める。

その花火大会に行くことが恒例行事になり、私は浴衣を準備して彼はデートプランを練ってくれる。
ごく普通のデートの風景だけど、実は私は花火の音が苦手なの。
(さらに…)

Posted on 6 9月 '14 by , under nocategory. No Comments.

海に行くためのダイエット初日です

今日彼とメールをしていて、1ヶ月後に海に行くことになった。逗子の海に行く予定。本当は、来週末、二人とも空いていたのだけど、ダイエットが間に合わなそうだから、1ヶ月後の週末にしてもらった。彼は、気にすることない、って言ってくれたけど、やっぱり気になる。だから今日からさっそくダイエットを始めた。
(さらに…)

Posted on 30 8月 '14 by , under nocategory. No Comments.

友達の優しさに泣いた

いつもは風邪なんて引かない元気だけが取り柄のはずなのですが、夏風邪を引きました。前日なんか調子悪いなとは思っていたのですが、数年程、風邪なんて引いたことが無かったため、まさか風邪をひいているなんて思ってもみませんでした。
朝起きると体がぐったりとだるくて、食も進みません。おかしいなと思って体温計を引っ張り出して測ってみると38℃近く熱がありました。
熱があると分かってからは、余計にしんどさを感じてきて、後はベッドでひたすら寝ました。
(さらに…)

Posted on 23 8月 '14 by , under nocategory. No Comments.

夏風邪をもらっちゃいました

滅多に風邪を引かないのに、まんまと夏風邪なんて引いちゃいました。

この前の週末、彼がうちに来た時、「なんか喉が痛いんだよ~」とか「偏頭痛がするんだ」とか言っていたのですが・・・

その2日後の朝、肩や首が痛くて、歳だから筋肉痛かななんて思って。
お昼頃、頭が重くなってきて、ごはん食べてないからエネルギー不足かなと思って。
そしたら夕方に喉が痛くなってきて・・・
(さらに…)

Posted on 21 8月 '14 by , under nocategory. No Comments.

エアコン購入で部屋が天国

私の部屋は半年くらい前からエアコンが壊れてしまっていました。そのせいでものすごく暑い思いをしていました。熱気は篭もるし、扇風機では暑い空気が流れてくるだけでいつも窓を開けて寝苦しい夜を過ごしていました。ですがこの度やっとエアコン購入しました。父に臨時収入が入ったおかげで、買ってもらいました。
部屋に付け替えてもらって今はひんやりとした空気を感じられるようになりました。まるで天国と地獄ほど違うその部屋の快適さに驚きです。エアコンがあるとこんなに涼しいのかと感動しました。
(さらに…)

Posted on 9 8月 '14 by , under nocategory. No Comments.